よしなし

徒然なるままに日暮らし、心におこるよしなし事やその他のことをそこはかとなく書きつくる予定です。でもまあ予定は未定です。

夏の終わり

立秋です。日付変わっちゃってるけど。

 

もう秋だよー

 

今年の夏は花火の夏だった。

打ち上げ花火3つ見に行ったし手持ち花火も2回やった。

 

打ち上げ花火、

昔はスターマインが好きだったけど最近は一発のが好きになったなー。

近くで見られるときは特に。

 

写真をいっぱい撮ったのでいくつか上げる。

 

このときは月が満月近いときで、花火とコラボしてた。

f:id:mendxi:20150809035340j:plain

 

空が暗くなりきる前の花火写真を撮りたくて

まああんまり成功したショットはなかったんだけど…。

↓時系列に

f:id:mendxi:20150809035654j:plain

f:id:mendxi:20150809035730j:plain

f:id:mendxi:20150809035811j:plain

f:id:mendxi:20150809035850j:plain

いまいち写真ばっかだなー。夕焼け花火はまた来年挑戦する。

 

 

この写真、でっかい花火を写してるのに

小さい1匹のクラゲを撮ったみたいじゃない?笑

f:id:mendxi:20150809040344j:plain

スケール違いなそっくりさんっているよね。たまにね。

 

 

 

 

ドーン

f:id:mendxi:20150809040654j:plain

 

ドーン バラバラバラ~ この金の柳みたいなやつ(名前知らない)、とても好き。

f:id:mendxi:20150809040706j:plain

 

ドンチャン

f:id:mendxi:20150809040821j:plain

 

観客つき。

f:id:mendxi:20150809040840j:plain

 

金の柳~~!!

f:id:mendxi:20150809040851j:plain

 

なんか古風なやつ。シンプルでうつくし~。

f:id:mendxi:20150809040905j:plain

 

どっかーん

f:id:mendxi:20150809040921j:plain

 

昔は花火の写真なんてなかなか撮れなかったのに

スマホカメラで撮れるようになるなんて進歩したよね~。

ありがたや~~